【まとめ】春田氏もおすすめするビジネスクラスを選択する魅力

最終更新日 2024年4月23日 by einvestig

「ビジネスクラスの魅力を知りたい」
「一度でいいのでビジネスクラスの乗ってみたい」
「春田英樹さんの経歴が気になる」

陸海空、今では色々な移動手段があります。
一般消費者が利用できるサービスだけでも、新幹線やフェリーや高速バス、そして飛行機など多岐にわたる移動手段が提供されています。
同じ目的地に向かう場合でも、利用する移動手段によって旅の快適さは変わります。
一昔前、一般消費者にとって高嶺の花だった空の旅も近頃は非常に身近な存在になりました。
テレビのバラエティー番組などでも空港や空の旅の紹介が目立ってきました。
国内旅行、海外旅行の移動手段として便利であり、他にも地方への出張や海外出張の際にも役立ちます。

【関連】春田英樹 ジェイレックス プロフィール

教えて光本さん!カーシェアリングの特徴やメリット

春田英樹さんが飛行機をおすすめする理由

移動時間の短さ

飛行機を利用するメリットとして、最初に挙げられる利点は移動時間の短さです。
他のサービスよりも素早く目的地へ向かえるため、時間を大切にしたいユーザーに嬉しい選択肢です。
高速バスやフェリーに比べて移動時間が短く、貴重な夏休みや冬休み期間を有効活用したい家庭にもピッタリです。
空港は主要な都市周辺に置かれており、最寄りの場所へアクセスしやすいです。
都市の中心街からは離れており、空港への移動時間が別途発生しますが、それを考慮しても他の乗り物よりはスピーディに目的地まで向かえます。

搭乗後は座席に座っているだけでOK

特に遠く離れた観光地にアクセスする際に便利であり、搭乗後は座席に座っているだけでOKです。
目的地まで一本でアクセス出来る便を選べば、休息や睡眠を取りながらゆっくりと移動できます。
多彩なルートが用意されており、ユーザーは旅行先や予算、そして時間などに合わせて好みの便が選択可能となりました。

空港内から地方都市へのアクセスは良好

地方の空港は郊外の地域に置かれていることがありますが、空港内から地方都市へのアクセスは良好です。
地方空港に到着後はスムーズにホテルや観光地へアクセス可能となっており、土地勘がない場合でも安心です。
近年では空港自体が観光地やショッピングモール、百貨店のような空港になっている場合もあります。
空港で待ち時間が発生した時も退屈せずに過ごせますし、ご当地グルメを楽しんだり、珍しいお土産をショッピングしたりと地方空港ならではの醍醐味を満喫できます。

LCCの登場で飛行機の料金はさらにお得に

LCCの登場と普及によって、飛行機の料金はさらにお得になりました。
特に国内旅行では、そのコストパフォーマンスの良さを体感しやすく、新幹線などの既存の移動手段よりもお安く都内から地方都市へ移動可能です。
LCC各社は顧客獲得のため、独自に魅力的なサービスやキャンペーンを開催しています。
各種割引を上手に活用する事で、空の旅の料金は更にお得にでき、観光シーズンにもかかわらずリーズナブルな交通費で利用可能です。
お得感や快適性を考慮すると、家族旅行や新婚旅行、そして国内出張の移動手段として飛行機を選ぶメリットは大きいです。

春田英樹さんが推奨するビジネスクラスの魅力

搭乗手続きは専用のカウンター

ビジネスクラスには魅力的な特長が、たくさんあります。
搭乗手続きは、専用のカウンターで済ませられます。
基本的にカウンターは空いているため、混雑を避けてスムーズに手続きが出来るので、人混みが苦手な方でも安心です。
搭乗時に預けた自分の荷物がスピーディに受け取れる点も、嬉しいポイントです。

特別なラウンジが利用可能

ビジネスクラスのユーザーは、特別なラウンジが利用可能です。
搭乗する時間までラウンジでゴージャスなひと時を過ごすことができ、待ち時間が楽しくなります。
各社によってラウンジの様子はケースバイケースですが、基本的に高級ホテルのラウンジや優雅なバーを連想させる豪華絢爛な場所です。

ユーザーが無料で利用できるビュッフェが併設

ビジネスクラスのラウンジ内には、ユーザーが無料で利用できるビュッフェが併設されています。
お馴染みの定番メニューから、豪華レストランのようなメニューまで多彩なラインナップです。
洋食から和食まで幅広いラインナップなので老若男女問わず、安心して利用できます。
美味なメニューに加えて、各種アルコール飲料も満喫できます。
ビールからスパークリングワイン、日本酒までユーザーの好みに合わせた注文が出来ます。

仮眠室やシャワールームが併設されている場合も

仮眠室やシャワールームが併設されている場合もあり、クライアントとの打ち合わせ前に一度仕事の疲れをリフレッシュしたい時に便利です。
長時間の移動の前にさっぱりしておけば更に空の旅は快適になりますし、ホテルのようなアメニティが充実しているため身だしなみの方も大丈夫です。

個室を彷彿させるゆったりとした空間

ビジネスクラスの座席は個室を彷彿させる、ゆったりとした空間になっています。
プライベートな形でじっくりと休息を取ったり、広々とした空間を活かして作業出来ます。
移動時間中を上手く活用して文書作成をしたり、プレゼン資料の再確認を行ったり、溜まっていた雑用をパソコンで済ませながら目的地に向かえるため、空き時間を有意義に使えます。

まとめ

ビジネスクラスは、機内食もワンランク上です。
和食と洋食、好きな方が選べるようになっており、みんなが満足できる工夫がされています。
ホテルのコース料理のにように前菜からメインディッシュ、食後のスイーツまで大満足のラインナップです。
機内でもビジネスクラスならアルコール類や各種ドリンク類は自由にオーダー可能であり、CAの方々が丁寧に接客してくれる点も嬉しいメリットです。