節約という魅力を発信するエスコシステムズの提案はお得です

最終更新日 2024年4月23日 by einvestig

エコシステムズが提案する最適なエコプラン

エスコシステムズという会社は、光熱費の削減を主な概要にしているように、各住宅にとって最適な状態でエコ住宅にすすることを提案しています。

近年では国内でもエコ生活が注目されるようになり、できるだけ電気の消費を抑制したり、ガスや灯油などもできるだけ使わないようにするという方が増えています。

普段の生活で我慢できる範囲であれば、直ぐにでも実践することはできますが、普通のエコ活動の場合は限界が来てしまうことがあります。

例えば自宅内で利用している照明器具を全てLED照明に変えた際には、前年度と比較をすると電気料金を安くすることはできます。

しかし、翌年以降は横ばいになるため、それ以上エコ活動を行うことが難しい状態になることも珍しいことではありません。

こんな時にはエスコシステムズに最適なプランを提案してもらうことで、更に大幅にコストカットすることに成功できます。

実際に会社が推奨している住宅は、オール電化にすることが最も多いものです。

 自宅内で消費するエネルギーを電気に一本化することで余計な基本料金や経費を削減できるという理屈です。 

ここで多くの方が疑問に感じてしまうことも多いものです。

電気料金を引き下げるためのプラン

電気料金が高いことにより、一本化した際には大きな電気料金が掛かってしまうのでは、という疑問です。

エスコシステムズではこのような心配事をお持ちの方にも最適な提案をしているので安心です。

あまり経費を掛けずに施工する内容では、電気式の新しい給湯器に変える方法です。

空気熱を利用してお湯を作る方法になるので、従来型の給湯器よりもかなりの節約を行うことができる機材です。

更に一歩進んだ施工内容も用意されていて、太陽光発電システムを装備する方法が該当しています。

太陽光パネルを設置できる場所を確保することが必要ですが、戸建て住宅の場合は屋根に設置する方法と壁面に設置する方法、カーポートやガレージの屋根に設置することも決して不可能ではありません。

アパートやマンションの場合は屋上を活用できるので設置に関しては問題がありません。

各ご家庭に最適な発電能力を持ったパネルを設置することができ、同時に蓄電池も導入することで電気を無駄なく消費することができます。

オール電化住宅になるので、キッチンで使うコンロもIHに変えることも基本としています。

暖房器具も電気式に変えたり、灯油やガスを使わない住宅にすることで、かなりの節約を行えるという提案です。

実際に太陽光発電システムを搭載して、蓄電池も設置した場合では、発電した電力で自宅で消費する電力を賄うことができるので、家族構成や住宅の規模、室内に設置している電化製品により違いがありますが、自宅で使う電気の全てを発電することも決して不可能ではありません。

もしも、不足してしまっても、契約先の電気会社から供給される電気に切り替えできるので、一切の不都合を感じない施工内容が魅力的です。

太陽光発電と蓄電池、電機給湯器とIHコンロの組み合わせだけでも大きく電気料金を引き下げることに成功できるものです。

エコ生活のための相談はエスコシステムズ

また、付随している機器類として家電製品の見直しも重要です。

いつまでも古い電化製品を使っている場合は、消費電力が大きいものがあるので、新しいものへと買い替えをすることにより、更なる節約を行うことができます。

エスコシステムズの役割は、各住宅に合わせたエコプランを提案しているので、余計なシステムは使わずに済ませることができます。

必要以上に多くのソーラーパネルを設置してしまっても、あまり意味をなさないことになるので、この点にも十分に配慮した提案が行われます。

施工の問題もクリアできます。

高額な機器類を購入しても施工技術が悪い場合は、後からトラブルに発展してしまいます。

この内容もクリアできる会社なのでかなり信頼して利用できるメリットがあります。

初期投資費用は大きく掛かってしまうことは避けることができないものですが、例えば月に1万円の光熱費を節約できたとすると、年間に24万円です。

更に10年が経過すると240万円の節約を行うことができるので、将来を見据えた場合はメリットが大きいと判断できるのではないでしょうか。

消費電力により当然ながら違いはありますが、一番大きな役割を持つ太陽光発電システムを搭載した場合、6年程度で元が取れたという事例もあるので、設置はおすすめです。

新しいソーラーパネルの場合は10年保証から20年保証を付けている会社も存在しているので、壊れてしまうというリスクの問題もクリアできます。

このようなエコ住宅に施工すると、通常多くの方が行っている節電の方法よりも大幅に節約することができ、尚且つ無理な節約意識を持たずに普通に生活を送ることができるようになるので、余計なストレスを感じてしまうことも無くなります。

古い住宅でも新しい住宅でも柔軟な対応をしているエスコシステムズなので、今後長期にわたって生活をすることが決まっている住宅であれば、一度は相談してみることで、きっと快適でエコな生活を実現できます。