アロママッサージは男性にもお勧め

アロママッサージはどちらかといえば女性のためのものだと思っている人も多いようです。
リラクゼーション効果がとても高いのが特徴です。

通常の力を加えるマッサージではなく、あくまでもアロマオイルの潤滑性で指を滑らせるアロママッサージは、女性には丁度良いのですが、物足りないと感じる男性もいるかもしれません。
ですが決してそのような事はありません。
むしろアロママッサージは男性にもお勧めです。

男性にもお勧め出来る理由は、まずは痛みが戻ってこない点。
「揉み返し」と呼ばれている、施術中は良いものの、終わってから痛みが出てくるケースがあります。

これは、通常のマッサージは力を加えます。
その際、「イタキモ」と呼ばれている、「痛いけど気持ち良い」な感覚にハマり、より力を入れるよう要求する男性は多いです。

その場合、施術中は良いのですが、しばらくすると痛みに耐えようとしていた体が反発を起こし、その反作用で痛みが出てくるのです。
マッサージに行ったのに痛みが出るのはそのためです。

その点、アロママッサージは力任せに疲れにアプローチするのではなく、アロマオイルを潤滑油のように用い、疲労している部分に力任せにではなく、滑らかにアプローチします。
潤滑油となっているためか、疲れている部分のお肉だけにアプローチされている気分を味わえます。
また、力任せではないため、揉み返しの心配も少ないでしょう。

この点がアロママッサージの最大の特徴です。
揉み返しが来ると、後悔する人も多いですし、癒しを求めて足を運んだ意味がなくなります。
アロママッサージでは、力任せの施術ではないため、揉み返しも来ません。男性であっても問題なく楽しめます。

※参考→荻窪マッサージ店、アロマギルドのアロマテラピーについて

アロママッサージの場合、オイルのおかげで通常のマッサージでは味わえない感覚を味わえます。
通常のマッサージとは違った気持ち良さがありますので、男性にもお勧めです。

男性でも力任せのマッサージが苦手な人もいるはずです。
アロママッサージを検討してみてはいかがでしょうか。